■プロフィール

キズナゴコロ

Author:キズナゴコロ
29歳。
結婚して6年。
3歳♂、1歳♀のママ。
今の会社は4年在籍。
出産を機に社員からパートへ。
2級建築士・
福祉住環境コーデ2級取得。
同居して3年。
完全に居候状態。
義母・義父・義祖母・義祖父の
4世代8人家族。

■スポンサードリンク

↑気になるサイトがでてるかも↑

■スポンサードリンク

↑知りたい情報が載っているかも↑

■キズナゴコロストア

自分のお気に入りだけを集めてます。 良かったら見てくださいね。

■おすすめサイト

CMかわいいですよね。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■最新コメント
■ブロとも申請フォーム

キズナゴコロとお友達になってください。

この人とブロともになる

■QRコード

QR

■FC2カウンター

嬉しいです。ありがとうございます。

また来てくださいね。

■ブログランキング
■FC2ブログランキング
■クリックで救える命があります。

あなたのクリックで企業が募金してくれます。 よかったらリンクバナーして広めてください。

■リンク
■Amazon情報

■スポンサードリンク

↑気になるサイトがでてるかも↑



スポンサー広告 | --:--:--
シメにはやっぱりこれでした。。。。
インフルエンザ・・・・

こんなに休んでいるのに、やっぱり頂いてきちゃいました(はぁ・・・)

しかも、保育園の発表会の前夜に発熱してしまいまして。

1年の一大イベントで、とても楽しみにしていたのに。

残念。。。。


上の兄様が発病中ですが、下の姫はまだ発病せず・・・


この嵐が過ぎ去ったら、また、ご報告します。

では。


雪の恋しい方、必見!




旅行に行きたくなる季節になりましたよね。




カメラと関連するアイテム、かなり充実!愛用ししてます。






【育児】 | 10:44:32 | トラックバック(2) | コメント(1)
家作りを考えているママへ。
子供が2人できて、住宅設計に携わっている私でさえ、やっぱり、マイホームって憧れます。

お客様を見ていると、同世代で、『ココ』に打ち合わせに来ていて、

素直に、【うらやましい】と思います。


いろいろ、悩んだ末に、弊社を選んで下さっているのだ、と思うと、パートの私でさえ嬉しい限り。



ただ・・・

家は高額商品です。


車のメンテナンスも2年に1回、必須なように。

宝石も磨いたり、手入れをしないといけないように。

家も、同じです。

高額なほど、メンテナンスも大切ってことです。


それを念頭においてほしい限りです。





私も、キレイにステキにおしゃれに、生活したい☆

・・・・・デス。。。。(いつになることやら)






建築・インテリア関係のお仕事の方は必見です。




おしゃれさんはここ。




お花、大切な方へ贈ってみてはいかがですか?






【仕事】 | 15:34:27 | トラックバック(1) | コメント(0)
ストレスと私との関係を思う。
去年の終わりから今年に入って今日まで、
本当に、毎週のように誰かが体調を崩し、看病し通院しつつ、仕事に出掛けて・・・

そんな日々に、今日、ついに私がアウトでした。

昨日から、めまいと頭痛と吐き気に襲われ、
今日は、仕事を休んで、子供たちは保育園へ・・・

栄養ドリンクを飲んで、半日寝込んで、ようやく、気持ちも落ち着き、
今に至ります。


ふぅ・・・・


子育てと仕事と同居の両立って、本当に、ストレスの嵐。

でも、この生活だからこそ、自分が成り立っているようにも感じます。

人生、ストレスがないと張り合いがなくて、結局、生きがいもなくなるように思います。


相反していて、、、、不思議。。。。。



そんなことを思う、今の私のひとりごとでした。



ストレス社会で疲れたら。




TVで気になってませんか?




グルメなものが届きます。









【ひとりごと】 | 14:16:39 | トラックバック(1) | コメント(0)
子供の風邪!すぐに処方される抗生物質は良いの?悪いの?
毎週のごとく、誰かが熱を出し、
週に1回は、会社へお休みの連絡をしているような生活をしています(汗


そんな中、ふと、気になったのが、このタイトル。


子供の風邪。

抗生物質って2次感染の予防のためのもの らしいですね。

中耳炎 や 肺炎 などにかからないため、のもの。


年明け早々、下の姫が 肺炎で入院しました。

上の子は、ここ数週間、咳がおさまらず。。。。


何かが矛盾しているような気がして、悩んでます。。。。

下の姫は、なんだかんだで結局、肺炎で入院して、その間も退院後もあわせて、2週間ほど抗生物質を飲み続けていました。

上の兄様も熱が出ないけど、抗生物質を処方されてます。

あと、お義母様は、抗生物質を処方してくれない医者は、ヤブ だって言います。



んーーーーー・・・・・



世の中と、我が家が、うまくリンクしていないのか??

それとも、ネットを鵜呑みにしている私が空回りしているだけなのか???

ネットって、ウソも書き込めるし、それを書いて利益を得られるヒトも・・・


子供が第一なので、何かに偏りたくないのですが。。。

んーーーーー・・・・

って感じです。


なかなか更新できないのに、こんなこと書いてしまってごめんなさい。

また、春めいてきたら、更新します。


お花、大切な方へ贈ってみてはいかがですか?




雪の恋しい方、必見!




旅行に行きたくなる季節になりましたよね。








【育児】 | 10:39:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
入院・・・してました。。。
何日ぶりのPCでしょうか???

タイトル通り、 入院 してました。

私ではなく、2番目の姫です。

実は、仕事納めの12/28に保育園から電話がきて、 38.5度の発熱。

その日に かかりつけのお医者様も仕事納めでしたから、そのまま病院へ。

沢山のお薬を頂いて、ひとまず、これで乗り切れると思いきや・・・・・・・


頂いた薬の効果なく、1/2に休日当番にに行ったら、 『肺炎』

で、即 入院 (涙)

でも、熱も半日おきに平熱に下がっていたりして、元気で食欲もあったんです。

休日当番ににも、入院先の病院でも、こっぴどく叱られました・・・


抗生物質って、飲んですぐに熱が下がらなかったり、
また発熱したら、そのお薬は病気に対して効果がない、
とのこと。

う~ん。。。。。

子供に対して、ごめんなさい。 でした。


1/10に退院して、元気になったと思いきや。

今日も発熱!

これから、病院、行ってきます。

【育児】 | 08:09:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

